2012-07-09

【パズドラ015】光の天空龍(超級)攻略 とりあえず編

みなさーん連鎖してますか~?

7/9(月)より光の天空龍が始まりました^^
まだまだ超級はギリギリの感じですがとりあえず行ってみました

《レシピ》

リーダー: 光半減スキルのあるもの、今回はライトニングホーリードラゴン

サブ: 闇カラードラゴンx2(1体は進化前^^;)、初めてなので保険でエキドナ
回復ドロップがないのでとりあえずセイレーン

フレンド: ちょうどフレンドになってもらった高レベルアマテラスオオミカミ


《攻略法》

やはり水天空龍の時と同じように1~4Fにナイト系とデビル系が
1~2ターンで攻撃してくるので
1,5、9Fでカラードラゴンのスキルを溜めるというのが基本になると
思います。


でも、わかっているくせにうっかり倒したり進化前のドラゴンじゃスキル
1発で一掃出来なかったりとか・・・


意外とホーリードラゴンが弱くてスキル溜め切れなかったりとか・・・
とにかくボス戦よりもナイト、デビルに注意です


エンジェルが意外と硬くて驚きましたが、まぁ死んでしまうほどでもありません^^;


シャングリラは硬いですよ~^^; 予想はしていましたがこんなパーティーじゃ
全く歯が立ちませんorz ほとんどカラードラゴンのスキルで15ターンごとに
削っていく感じでした。

エキドナのスキルはほぼ要らないという・・・まぁ道中の保険で役に立ったので
全く要らないとは言いませんが慣れてきたらカラードラゴンに変えるほうがいいでしょう




Lv100以下の私でも時間をかければ(たぶん色々やりながら2時間ぐらいかかったかも^^;)
クリアできてさらに、経験値も破格!運良くエンジェルやシャングリラもgetできました。


《評価》

パーティー作成難易度: ☆☆☆
攻略難易度:       ☆
パフォーマンス度:    


《解説》

基本的に光半減+大回復がないと成立しませんがそれ程
入手が難しいとは思えませんので、今回手持ちがなくてもじっくり
育ててからでもいいかもです^^

1,5,9Fでスキルを溜めるのに慣れないと事故率が上がるかもですが
慣れれば道中パズルを考える面倒から開放されるでしょう^^

最近の傾向としてはカラードラゴン5種類の最終進化Lv.30以上を作っておくと
超級も何とかこなせるようになるかもしれません
次はエキドナを抜いてカラードラゴン4体で行ってみようと思います。



【進化報告】

さて、今回の進化報告はそのカラードラゴンです
これで5種類全て揃いました(^o^)/


Lv30まで育てたら今度は魔剣士の最終進化を
それぞれのカラーで育てていきたいと思っています^^





長々読んでいただきありがとうございました

では、よいパズルライフを~(^.^)/~~~

よかったらフレンドになってくださいね
C組
ID: 192.459.200


0 件のコメント:

コメントを投稿