2012-07-08

【パズドラ014】水の天空龍(超級)ギリギリ編

みなさーん連鎖してますかー?

何かと忙しく1週間も放ったらかしてしまいましたが
ボチボチやっております。

今更感もありますがスペシャルダンジョン(SPD)水の天空龍に行ってみたので
書いておきます・・・が今回はホントに適当なパーティーなので
あまり参考にならないと思いますm(_ _)m

《レシピ》

リーダー: 水半減スキルを持ったモンスター今回はクリスタルオーロラドラゴン

サブ: 回復ドロップがないのでセイレーン、木PTで持っているメンツ
今回はグラビトンアース・ドラゴン、エンシェントドラゴンナイト
アースガーデンにしてみました

フレンド: アマテラスオオミカミ

《攻略》

道中のSSを撮り忘れてしまいましたがアクアナイト・フロストデビルが毎回3~4体
出てきて1~2ターンで攻撃してくるのでどんどん攻撃しないといけません^^;

スキルためは5Fや9Fで出来るので全体攻撃をおりまぜながらスキルもどんどん
使って倒して行きましょう^^ ここを何とか事故なく進めば後は何とかなります


そして5Fでは氷塊龍が出てきますが水半減があり攻撃まで4ターンあるので
ここで全部のスキルを溜めて9Fまでの用意をしましょう^^


9Fではセイレーンが2体出てきますが1体を全力で倒し10Fに向けて
スキルを溜めておきましょう^^

そして、


最終決戦ですが・・・適当に組んだPTですのでここまで気が付かなかったのですが
ニライカナイに攻撃され次の攻撃までの間にアマテラスオオミカミの回復が
全快にならないということが発覚しました^^;

よって回復ドロップを消さないといつかはやられてしまう^^; セイレーンとエンシェントドラゴンナイト
との火ドロップの奪い合いと攻撃ターンの短さなど結構面倒でした

このPTだとかなり時間がかかりました・・・結局のところグラビトンアース・ドラゴンの
スキルで削っていくと言う形になったので回復に集中するという結果に^^;


 


《評価》

パーティー作成難易度: ☆
攻略難易度:       
パフォーマンス度:    

《解説》

最低限の水半減+狼PT
とりあえず初めて挑戦してこれでもなんとかなるというPTですので
ガンガン回したい人には不向きですm(_ _)m

しかし初めて行くとしても即死とかはしないので
体験するのにいいかもしれません

巷ではドラゴン・パーティ
エンシェント・エンシェント・カオドラ・カオドラ・エキドナ(カオデビ)
で5分で回す様なパーティーもありますので
調べてみてくださいね^^



【進化報告】

1週間ものんびりやっていましたのであまり報告もありませんが



順調に女の子たちを最終進化まで育てました~(^o^)/



【ガチャ報告】

それと、遅くなりましたが90万ダウンロードのときのガチャですが



10体ガチャって最後にインドラを引きました^^
全く手をつけていませんがどうしたらいいんでしょうか?



長々読んでいただきありがとうございました

よいパズルライフを~
よかったらフレンドになってくださいね
C組
ID: 192.459.200

0 件のコメント:

コメントを投稿