2012-07-10

【パズドラ016】光の天空龍(超級) カラードラゴンでマッタリ編

みなさーん連鎖してますかー?

引き続き光の天空龍(超級)ですいませんm(_ _)m
ヘラに行きたいのですがまだまだ実力・レベルが足りません(T_T)


さて、今回は前回とりあえず編の経験からほんのチョットだけ変更して
ゆったりマッタリなPTを組んでみました


《レシピ》

リーダー: ライトニングホーリードラゴン(光半減)

サブ: カオスデビルドラゴンを含めたカラードラゴン最終進化系3体
セイレーン(保険です)

フレンド: アマテラスオオミカミ

《攻略法》

前回の『とりあえず編』と同じですが今回は明確に
カラードラゴンのスキルを使って道中とラスボスを倒すというコンセプトです^^;

まず1Fでは1体残しのらりくらりと
15ターン費やし全員のスキルを溜めます。


溜まった時点で倒しましょう^^
そして2~4Fはカラードラゴンのスキルを1回ずつ使っていきます


今回は光・火・闇・木と左から順番に使ってみましたが


上は3Fのメテオボルケーノドラゴンのスキルを使った直後で2体ミリ残っています^^;
予想通りカオスデビルドラゴンを除き1~2体ほどチョビっと残ります
ですので慌てず1~2組パズルを作って倒しましょう^^

その後5Fでまたスキル溜めをしますがホーリードラゴンが思いのほか弱いので
地味に1組ずつとか消して15ターン稼いで下さい

 

そして引き続き6~8Fをカラードラゴンのスキルで1面ずつやり過ごして


9Fのエンジェルでスキル溜めをし、たまったらサッサと倒しましょう^^

そして最終面は

 


スキルを5回使ったところで討伐できました^^;
よってスキルを溜めるのに15ターンx4回=60ターンで倒せます(;^ω^)うわ~

上手くパズルを何連鎖も出来るのであればかなり削れますが
パズルの組み合わせとか通り道とか考えずに
アマテラスなどの回復との折り合いが付けばパズルを1組だけ作って
サクサク進めてスキルでドーン!とかラクにマッタリと出来ます^^;


《評価》

パーティー作成難易度: ☆☆☆
攻略難易度:        ☆☆
パフォーマンス度:          ☆☆


《解説》

やはり光半減+大回復が基本となりますが
カラードラゴンは比較的簡単に手に入ると思いますし
スキルも優秀ですので是非育ててみてください^^

問題はフレンドのアマテラスオオミカミですがもしかすると
大回復のスキルを持っている女の子でも行けるかもしれません

攻略難易度は高くないと思いますが
いかんせんスキル溜めに時間を使うので
パフォーマンス的にはダルい感じです^^;

しかし、安全・確実に行けますし仕事の合間や空き時間に
マッタリやるにはいいかもしれません^^


長々読んでいただきありがとうございました

では、よいパズルライフを~(^.^)/~~~

よかったらフレンドになってくださいね
C組
ID: 192.459.200



0 件のコメント:

コメントを投稿