2012-06-30

【パズドラ013】土日ダンジョン攻略(超級)

みなさーん連鎖してますかー?

90万ダウンロード達成記念イベント開催中ですよ~
このイベントの1つ土日ダンジョンのスタミナ消費が1/2になっております^^
エンシェントドラゴンナイトに進化させることが出来たのでドラゴン・パーティ
と呼ばれるPTでこれを攻略して見ようと最初上級にいってみたのですが・・・・

意外とあっさり行けたのと超級でもスタミナ消費が13なので
玉砕覚悟で初めて行ってみました^^


《レシピ》

リーダー: エンシェントドラゴンナイト(今回Lv20)


サブ: 御三家と呼ばれる最終進化系の
爆炎龍ティラノス、氷塊龍プレシオス、大花龍ブラキオス
もしくは赤・青・緑のカラードラゴン最終進化
それぞれLv30以上は欲しいでしょう^^;

紅蓮の女帝・エキドナ


フレンド: エンシェントドラゴンナイト


《攻略法》



赤・青・緑・回復しかドロップしないのですがPTの性質上木の攻撃力が強いです
今回の場合最初の面で水1色で神化の蒼面とか^^;

攻撃力はオーガ系13050,ナイト系はちょっとわかりませんが神化の面系9999
なので1回でも食らうとGame Overです^^;

この場合最長でも3ターンのうちに全滅させないといけないので
5個消し全体攻撃を考えないといけません><



デーモン系やナイト系は1ターンで攻撃してくるので
毎ターンかなり緊張しますね~(;´Д`)

最初は厳しいな~とか思いますがドラゴン・パーティの破壊力は
見ての通り一撃12万とか次元が違います^^;

パズルのへたな私でもパズルの色が少ない分5個消し2組とか
できますし回復とかもあまり考えなくて良いし、11連鎖とか出たり
するので緊張と快楽の同時体験はシビレます'`,、('∀`) '`,、



8Fにはハイゴールドドラゴンとか出たり^^;
個別のスキルは硬すぎてあまり効果がなかったような気がします

敵の属性と自分のPT の属性やパズルの配置など
考慮することがいっぱいありますが、強引に押し切るかどうかなど
決断力がかなり要りますね~



そして最終面は三段階目進化のカーバンクル2体です(゚д゚)!
しかもあと1ターンとか・・・

ここで初めてエキドナのスキルを使い、確かあと4ターンになったと思います
たぶんこの場面ではエンシェントドラゴンナイトのスキルで火→木に変えて
水カーバンクルを狙い撃ちつつ全体攻撃もあわせてやったような
気がします。 結果的には2ターンで倒したような・・・

そして



ついに初めて超級と名の付くダンジョンをクリアしましたー
獲得コイン153,902 経験値9,786 と破格の報酬です^^


《評価》

パーティー作成難易度: ☆
攻略難易度:        
パフォーマンス度:          ☆☆

《解説》

自分とフレンドにエンシェントドラゴンナイトがいないと
どうにも始まらないPT構成なのとガチャかスペシャルダンジョンでしか
get出来ませんのでかなり作成難易度は高いと思います

攻略難易度は超級の中でもドロップの種類が少ない分
割と扱いやすいのではと想像します(他の超級行ったことないのでm(_ _)m)

パフォーマンスではどのダンジョンと比較しても一番の爽快感が
あるのではないでしょうか?何連鎖するかわからない躍動感と
攻撃力がどんどん上がっていく高揚感などアドレナリンが
ガンガン上がります^^;



【進化報告】

さて、なぜ土日ダンジョンに行ったかというとこいつのせいです^^;




もう、金曜ダンジョンのミスリットが出ないでないヽ(`Д´)ノ
進化させたら10万を切ってしまったのでLv1のまま(-_-;)

Lv20以上に育てたらメタドラに投入してまた報告させてもらいますね~^^



長々読んでいただきありがとうございました^^


では、よいパズルライフを~(^.^)/~~~

よかったらフレンドになってくださいね
C組
ID: 192.459.200

0 件のコメント:

コメントを投稿