2012-06-26

【パズドラ010】メタドラ攻略(その1)毒々攻撃だ!!

みなさーん連鎖してますか~?
私はしていません(-_-;)
まぁ大袈裟なタイトルですがここのところ続いている
メタドラ(ゴルドラ)の攻略を私なりに書いてみます^^




【メタドラ攻略】

もうご存知のかたは多いと思いますがメタドラは毒に弱いのです


レシピその1

リーダー: 大海の歌姫・セイレーン、癒しの舞・歌・祈りが発動するモンスター
       半減系のモンスターでもいいかな?


サブ: 毒持ちのモンスター4体(ゴーストリング、リリス、ネプチューン等)


フレンド: ゴーストリング、リリス、ネプチューン等


《攻略法》
まず、1Fでとにかく毒の霧のスキルが発動する15ターンを

攻撃を受けながらパズルを消さずに過ごします^^;
*確認したところパズルを消さないとターン消費しないと気付きましたm(_ _)m 
 よって攻撃しないパズルを消さないといけません

途中体力が減ったなと思ったら回復ドロップを消してHPを調節しましょう

溜まったら1面ごとに1体のスキルを発動しましょう^^
最短20ターンで行けますので回すの楽しいかもです

《評価》
パーティー作成難易度:☆
攻略難易度:
パフォーマンス度:

《解説》
パーティー作成難易度を3にしたのは運による所も多いが
レアガチャでなくても入手出来るしポリンの塔があるなら
さほど難しくないかもと思ったからです。

攻略難易度は1Fの15ターンがちょっと面倒だけど
あまり失敗することもないので星1でいいかなと

パフォーマンス度は慣れればかなりサクサク出来るので
( ・∀・)イイ!!と思います




レシピその2

レシピその1のライトバージョンでフレンドに毒持ちのモンスターがいれば
簡単に作成できます

リーダー: 回復系か半減系

サブ:毒持ちのモンスターがいればいるだけその他はお好きな
チョイスで^^

フレンド:毒持ちのモンスター

《攻略法》

パーティーに何体毒持ちが何体いるかによって違いますが
レシピその1と同じく1Fで15ターン稼ぎます^^
回復したりアタッカーのドロップを下に貯めるのも
( ・∀・)イイ!!と思います。

毒持ちが4体なら1Fを消して残りを毒でサクサク^^;
毒持ちが1~3体ならキングメタル、ハイメタルなど
硬い奴につかうか、残り面を考えて使うといいでしょう^^


使うところ間違えたり最初の面でこんなことになる場合もあります^^;

《評価》
パーティー作成難易度:☆
攻略難易度:☆☆
パフォーマンス度:☆☆☆

《解説》
パーティーはフレンドによるところもありますがそれ程難しくはないと
思います。攻略はその1より考えないといけませんが^^;
パフォーマンス度的には普通にパズルして硬い敵だけ毒で攻撃すれば
かなり楽な部類に入るのではないでしょうか?





さて、ほとんど参考にはならないと思いますが^^;
楽しんでもらえば幸いです

ちなみに毒でなくてもカラードラゴン最終進化Lv30のスキルでも
一撃必殺なのではないかと思っていますが未検証なので
また別の機会に書きますね^^
(メタドラでライトニングホーリードラゴンのスキルならキングでも一撃です)


では、よいパズルライフを~(^.^)/~~~


よかったらフレンドになってくださいね
C組
ID: 192.459.200


1 件のコメント:

  1. 本日確認したところパズルを消さないとターンが消費しない
    ということを発見しました^^;

    よって本文に打ち消し線を引いておきましたm(_ _)m

    それとクリスタルオーロラドラゴンLv30
    のスキルではハイメタも一撃では倒せませんでした

    返信削除